ステッカー素材について

弊社ではさまざまなオリジナルステッカーの材質を取り揃えております。

印刷方法同様、材質ももちろん、お客様のご希望に合わせることが可能であり、またお客様のオリジナルデザインや用途をお伺いした上で弊社担当スタッフからご提案させていただくことも可能となっております。

このページでは弊社で取り扱っております材質の一覧を掲載させていただきました。

ご参考までにご覧下さい。またご質問、ご相談等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

上質紙

雑誌やチラシ、ノート、原稿用紙、厚手のものだと郵便はがきや名刺になどにも用いられている主に印刷用の紙で、上級印刷紙に分類されています。弊社では、商品表示やバーコード、値札などのステッカーに利用されることが多い材質です。

印刷方法
凸印刷
加工
屋内
アート紙

上記した上質紙と比べると表面に若干のツヤと高級感があり、印刷や加工にも向いていることから一般的な紙素材のステッカーに利用されることが多いタイプです。主に弊社では上質紙と同様、商品表示や値札用に製作されています。

印刷方法
凸印刷
加工
屋内
ミラーコート紙

その名の通り、一般的な紙素材に鏡面仕上げを施した、アート紙よりも更にツヤのあるタイプとなります。紙自体の厚みもややあるため、プリントした場合にも高級感があります。商品のノベルティなんかとして利用されることの多い材質です。

印刷方法
凸印刷
加工
屋内
ホイル紙

元は紙素材なのですが、表面にアルミ加工を施すことによって金属的な雰囲気を醸し出すことができる、少し特殊なタイプの材質となります。色は金と銀があり、主にギフトラッピング用や、表彰ステッカーなどとして利用されています。

印刷方法
凸印刷
加工
屋内
和紙

ここで言う和紙というのは本物の和紙ではなく、和紙に見えるようよう紙の繊維を目立たせた雲竜柄や銀龍柄、奉書紙などの雰囲気を醸し出すよう加工された紙素材のことを言います。和をイメージしたデザインなどのステッカーの場合などに利用されています。

印刷方法
凸印刷
加工
屋内
ユポ紙

合成紙とも呼ばれるこれは破れにくく水にも強いのが特徴となっており、また塩化ビニルとも違って環境にも優しい素材です。そのため非常にさまざまな用途に利用されており、オリジナルステッカーとして利用した場合は、屋外仕様のラミネート加工も可能となっております。

印刷方法
凸印刷、シルクスクリーン印刷
加工
屋内、屋外
塩ビ

屋外仕様の宣伝・広告用として多く製作されるステッカーの中では最もポピュラーな材質です。印刷方法も多様で耐候性、耐久性にも優れているため、あらゆる場面で活用されています。素材は白と透明があり、お客様のオリジナルデザインに合わせてお選びいただくことが可能となっております。

印刷方法
凸印刷、シルクスクリーン印刷
インクジェット印刷
加工
屋内、屋外
PET

ポリエステルの一種でポリエチレンテレフタラートのことを略してPETと呼ばれています。特徴は塩ビに似た素材ではありますが、それよりも柔軟性に優れており、主に透明ステッカーに利用されることが多い材質です。

印刷方法
凸印刷、シルクスクリーン印刷
インクジェット印刷
加工
屋内、屋外
ネーマー

ポリエステル系のPETフィルムの表面をアルミ蒸着加工を施したやや特殊な材質で、耐熱性に優れています。色は金と銀があり、それぞれツヤ有りとツヤ無しを選ぶことができます。高級感を醸し出すデザインに最適な材質と言えます。

印刷方法
凸印刷、シルクスクリーン印刷
インクジェット印刷
加工
屋内、屋外
営業時間:9:00~21:00(日祝除く)どうぞお気軽にお問い合わせください
ステッカーの用途
ステッカーについて
ご注文について
当店について